2010/05/15

2010-05-14 プロレスを見た

  1. 響心会のブログを更新しました。 [発達障害]ことの始まり・記憶の糸を手繰ってみると、その3 → http://am6.jp/aGp5xa
  2. 家族でプロレス観戦に出掛けた舞踏家・みのとうにけさんに誘って頂いた。ありがとうございます。5/9、新宿FACEでのIWA・JAPANの興行だ。IWA・JAPANはインディーズプロレスの老舗です。http://twitpic.com/1no0zs
  3. 靖国通りを渡り、歌舞伎町のメインストリートを歩くのは十数年ぶりではないか?さいたま住民のぼくには新宿という街は遠い。アルタの脇をこれまた超久しぶりに通り、「桂花」のラーメンを食べる。もちろん太肉麺を食べる。娘は完食。「桂花」の太肉麺を初めて食べたのが31年前なのを思い出す。
  4. 会場である「新宿FACE」はなんとプロレスのブッキングにも対応する驚くべきイベントスペースだ。イベントの内容によって会場のレイアウトがガラッと変わる。リングも自前で持っている驚くべきスペース。ここのレンタル料金を高いとみるか安いとみるか?http://bit.ly/dxom0M
  5. IWA・JAPANは女子プロレスあり男女混合マッチあり楽しいバトルロイヤルありの清く正しいインディーズ団体だ。調べてみると旗揚げ戦は1994年5月21日東京・後楽園ホール なので歴史も長い。
  6. ぼくは維新力、ジャガー横田、高岩竜一を間近に観れただけで満足です。維新力はなんとぼくと三つ違いの同世代。奥さんはかつて一世を風靡したジュリアナ詩子。詩子の色気にはまったぼくはけっこうフアンだった。 http://bit.ly/dbWxDg
  7. 維新力のオヤジらしいヒールぶりに笑う。維新力は混合マッチに出たんだけれど、アップルちゃんへの執拗ないたぶりは強力なセクハラだ。ここに奥さんの詩子がいたら維新力にビンタを喰らわしたろう。とてもとてもHな維新力でした。
  8. この日のめだまはバトルロイヤルである「バトル・ロワイヤル」だろうか。雪男/ビッグフット/河童小僧/ゴム人間/デスワーム… というコスプレスラー達のことをどう表現したら良いのか?きわめてアナーキーなリングの風景が現れる。
  9. 勝った方がリングを降り、最後にリングに残ったやつが青汁飲んで頭をパンチパーマにして宇宙人になるという設定はメチャクチャだ。アバター?が登場して、展開は全く分らなくなる。
  10. ストーリーをもう一度整理すると、社長が、アサターという宇宙人になったのは、幕の内博士が青汁を注射したからで元にもどるにはほうれん草カレーを食べなきゃいけないということで、バトルロワイヤルに負けた人が宇宙人になるという試合だったけど、あれはゴム人間が勝ってアサターが負けた....。
  11. もしこれをリングなしの状況でやったらどうなるか?おそらく世界的に見ても例のない前衛劇、ベケットも驚く不条理劇なんじゃないか?IWA・JAPANは世界に羽ばたいてほしいと真面目に思った。
Powered by t2b


0 件のコメント:

コメントを投稿