2010/07/05

即興のことなど

新井薬師前にあるスペシャルカラーズで開催されている「パフォーミングナイト」に欠かさず参加している。
即興というか即興表現の勉強というか、まぁいろんなことを試すために参加している。
とても面白い。

最近ではあまりというか、ほとんど楽器は弾かずに、
演劇のようなというか、訓練していない演劇なわけだから、
例えて言えば壊演劇かな。
楽器を離れてみると、こういったコラボレーションの場で、
音というか音楽のありかたについて考える。
場の中で音や音楽のようなものを、
どう存在させるかが今後の課題だ。

壊れた演劇をしながらぼくはどこに行くのか?
ぼくは、研ぎ澄まされたボケ老人になろうとしているのか?と最近思っている。
で、その先には何があるのかまたまた考えるんだけれど、
「愚」という文字がおぼろげに浮かんでくる。
愚愚ってみましょうか?

http://specialcolors.jp/

パフォーミングナイトワークショップ

0 件のコメント:

コメントを投稿