2010/04/13

4/18に表現茶会vol.5を開催


4月18日(日)に表現茶会vol.5を開催します。
(冒頭の動画は当日の出演者である方波見智子のパーカッションソロ@20100105 高円寺グッドマン。撮影・坂田洋一)

表現茶会も回を重ねて五回目の開催になる。
毎回、試行錯誤の連続だけれど今回は四人の女性アーティストによるソロの競演をお届けする。
まずはアーティストの紹介です。

石川さんはvol.1から欠かさず出演。連載小説のような存在です。幕間的なショート・ショートをお願いしていたが、今回はまとまったソロをお願いした。心境著しい石川さんがどんなソロ・アクトを展開するのか興味深い。

方波見さんは茶会の亭主でもある。 vol.1から様々な組み合わせでパーカッションの可能性を楽しませてくれたが、ソロ・パーカッションを披露する。ひょっとしたら自作曲の初演も?

Panchaさんのパフォーマンスは「畳半畳」で観て度肝を抜かれた。
凄かった。涙が出た。何を見せてくれるかは分りません。スタジオではなくリビングや外を使うことも十二分にありえる。

森田智子さんの弾き語りは深い、そして強くて優しい。誰にも似ていないすごいパフォーマンス。感動するよ!

例のごとく、茶会は方波見さんとPanchaさんの間に執り行います。
こちらも楽しみにして下さい。

---------------------------

表現茶会 vol.5

day 4/18(日)
open 14:30 /start 15:00
end 17:00 or 18:00

場所:スタジオ・バミ(与野本町)
電車でお越しの方は埼京線・与野本町駅まで車で迎えに行きます。
御連絡いただければ幸いです。

※投げ銭制
手作り菓子とお茶での茶会を間に挟みますので、材料代程度のカンパをお願いします。


当日のプログラムというか組み合わせを以下のようになります。

1 石川靖子……voice,act
2 方波見智子……打楽器

-- 茶会 --

3 Pancha……Dance、身体表現
4 森田智子……弾き語り

●表現茶会について・・・、(スタジオ・バミのサイトから引用です)
コンサートでもなく、ライブでもない。
表現したい人とそれを見たい人が集う「お茶会」です。
イベントというよりも、美味しくお茶を飲む為にパフォーマンスがある。
パフォーマンスが御茶請けとなるような、楽しい会にしたいと思い、命名しました。

スタジオ・バミのサイト
http://studiobami.wordpress.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿