2010/04/26

2010-04-25

  1. RT@cybersheeptwitt: …cont) http://bit.ly/a3FUOR )
  2. RT@cybersheeptwitt: RT@watarloo 「町の人口約1万6千人に対して”すでに30人超の外国人永住者がいる”」という表現によって、永住者たちを”地域で生活をともにする隣人”扱いする発想をまったく欠いた、排外主義を前提... 黙然日記" ( (cont…
  3. 娘の通っていた保育園にも、そして現在通学している公立の小学校にも中国、韓国、朝鮮、フィリピン、アメリカ、ザンビア等の人達が父親であったり母親であったりする子供たちがけっこう通園通学している。あまりにも日常風景なんで人々はそんな事実、ほとんど考えずに暮らしているのが実状です。
  4. それでなにがしかの事件が起こると、日本人の中には、なぜか排斥という暴力行為に出る人達がいる。だけどそうではない人達もいる。子供つながりでも何でもいい。そういう両親達を含む小さいコミュニティがあるところは住民の意識も高いと思う。こういった状況がすごく少ないだけなんだと思うが。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿