2010/06/16

ツイッターの暴走そして自分の得意不得意に関して

  1. ツイッターが暴走していた。SE30の頃のマッキントッシュはもっと理解に苦しむ暴走をしていたのを思い出す。まぁ規模が全然違うんですが。爆弾マークが懐かしいw
  2. 住処のある駅前の本屋がほぼ壊滅し久しい。ただし東口に小さいのが息を殺して棲息している。どうしても「CASA BRUTUS」が欲しくなり、絶対あると見越して出掛けたがなかった。以前は置いていたのに置かなくなっていたわけだ。本屋の存在意義について深く考えてしまった。
  3. これは本当のお話なんでしょうか? RT@amekura101: RT@mentur: レンホー議員の公設秘書の痴漢事件の記事を読んだけど・・ 夜中の2時? 18歳の女性が1人で歩いていて? 酒に酔った秘書が自転車に乗りながら、スカートをめくり上げ・お尻を触った? ...
  4. @vionvio 昭和49年にNHK総合で放送されていた「勝海舟」でショーケンが岡田以蔵を演じていました。なかなかやるせない岡田以蔵だったのをよく覚えています。奇声を発しながら敵に刀を振り上げるシーンが本当にやるせなく寂寥感あふれる岡田以蔵でした。
  5. 響心会のブログを更新しました。 [響心会の事業内容]にゃんこの館、求人情報 → http://am6.jp/bVnIei
  6. @nketsuma 乾杯!!おめでとうございます。クリエイティブな音楽を演り続けて下さい。
  7. Max/MSP/というソフトウェアがある。最近ではJitterというのもくっついて凄い事になっているらしい。私は何をかくそう正規ユーザーなんだけれど習得に挫折しました。赤松・左近田両氏が書いた電話帳のような参考書も購入したけれど挫折した。
  8. 挫折した原因はMax/MSPで何をするのか?というヴィジョンが欠落していたこと。この作業は自分に向いている、と思ったが幻想だったことにやっと気付いた。自分のことは分っていると思っても、なんにも分っていないという事実。ロジカルな作業&思考がほぼ100%出来ないことが拍車をかける。
Powered by t2b

 Max/MSPについて補足。Max/MSPはプログラミング環境で、つまり道具を作るための道具であり、ぼくが欲しいのは道具を作るための道具ではなく、道具そのものだということ。
そして自分に何が出来て何が出来ないのかを よ~く知ることが一番重要なことだということ。



0 件のコメント:

コメントを投稿